人気の投稿

2018年3月29日木曜日

【ポン活・ウエル活とは?】ポイントを通常の等価レート以上で交換しよう!ポイントサイトのお得な裏技をご紹介!

通常の交換レートを2倍以上にするマル秘術をご存知ですか?

ポイントサイトやポイントカード、クレジットカードの決済で貯めたポイント、あなたはどのようにして使っていますか?
普段のお買い物で端数分をポイントで充てたり、たくさん貯めて大きなお買い物をする時に一気に使ったりと様々だと思います。


今回は意外と知られていない、溜まったポイントの価値を飛躍的にUPさせる方法をご紹介します。


目次

  • お近くのローソンで発券♪dポイント・Pontaポイントは「お試し引換券」
  • Tポイントは毎月20日にまとめ買い♪Tポイントはウエルシアの「お客様感謝デー」
  • ポイントサイトでポイントを貯めて交換する!お金を使いたくないならここでお小遣い稼ぎ♪
  • まとめ


お近くのローソンで発券♪dポイント・Pontaポイントは「お試しクーポン」



これ全部ローソンで溜まったポイントを使って交換しているんだそう。
※画像使わせていただきました(感謝)
pontaお試し引換券☆憧れのアイテムを入手したよ!!

一度にこんなに買うのは勇気が要りますよね。あすみんさんがこんなに爆買いしている商品は今回紹介する「Loppiのお試しクーポン」の交換対象商品なんです!
こんな感じで、溜まったポイントをローソンでお試し引換券に交換してお得活動をすることを「ポン活」と呼んでいます。

フルグラアイスお酒なんかもありますね。
今どんな商品が対象になっているかはこちらで確認できます。


LAWSON > Home > ポイントカード > ポイントをつかう > お試し引換券 > 今月の全商品:http://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/otameshi/mar/1323617_2584.html



対象商品は、不定期で火曜日と金曜日に1~8商品程、先着で4,000~50,000個程度追加されます。
種類は様々で、パンやお菓子、ビールなどのお酒類もあります。
商品は、各月の初日に1ヶ月分開示されます。お目当ての商品はなるべく早く目星をつけておくことをおすすめします。


ポイントだけで交換できるものから、10ポイントで30円値引きされるものなど、条件も複数あります。
人気商品はその日のうちに品切れ、ということもありえますので、気をつけてくださいね。

また、各商品は発券開始日が設定されていて、設定された発券開始日の朝7時(アルコール等、一部商品は17時)から発券が可能となります。


使用できるポイントは?何ポイントから使えるの?



使用できるポイントは2つ。

  • dポイント
  • Pontaポイント

お試しクーポンを発券するにはこと2つのうちどちらかのポイントが必要になります。



交換の最低金額はクーポンの種類によって多少異なります。


サービス内容 ポイント利用額
商品交換 40ポイント~
割引 10ポイント~50ポイント


つまり、40円分のポイントがあれば商品の交換が可能です。40円分で交換できる商品の金額は90~150円程度なので、1ポイントが約2倍~約4倍になるんです!

効率的な貯め方は後で紹介しますね。


クーポンの発券方法

クーポンは全国のローソンに設置されているLoppiで発券の手続きを行います。

Loppiでの発券方法

公式ページの発券方法を簡単にまとめると、、

手順 詳細
STEP1 TOP画面のポイントメニューをタッチ
STEP2 使用するポイントカードをかざす
STEP3 「クーポンを発券する」項目の「一覧から発券する」をタッチ
STEP4 欲しいお試し引換券・値引券をタッチ
STEP5 規約を読んで進めれば、クーポンGET!
STEP6 発券から30分以内にレジへGO!

有効期限は発券から30分以内なので、注意してくださいね。
30分以内に使わなかった場合は、クーポンの発券のために使ったポイントは返却されるので、ご安心を。


狙い目はお酒!格安スーパーでも超えられない壁を超えた!?

近所のスーパーなどにいけば安いお菓子などは売られています。
※賞味期限が近づいてくると30%~50%引きのものも出てきます。
ですが、お酒は賞味期限がなく、酒税などの関係でどこに行っても代替商品の価格は同じくらいのハズです。
半額とかはまずないでしょう。

ポイントをお得に使いたいのであればお試しクーポンでアルコールを狙うのがオススメ!


dポイント・Pontaポイントはどうやって貯める?クレジットカードとポイントサイトがおすすめ!

※ポイントサイトの紹介は「ウェル活」の紹介の後でします。

クレジットカードの支払い

dポイントを貯めるなら Pontaポイントを貯めるなら
dカード シェルPontaクレジットカード
dカードゴールド Ponta Premium Plus
リクルートカード


・dポイント

dカードゴールド

dカードゴールドは、毎月の携帯料金とドコモ光料金支払い時に10%という非常に高いdポイント還元率誇る非常に優秀なクレジットカードです。例えば毎月の携帯料金が1万円の場合、毎月1,000dポイント、年間で12,000dポイントを獲得することができます。
年会費が1万円と高額ですが、年間で獲得できるポイントが年会費の金額を上回るのでとてもお得です。そして、今回の「ポン活」をすれば、超オトクになるので、ドコモユーザーの人は必ず手に入れて欲しいカードになります。

還元ポイントの他にもにいくつもお得な特典があるので、そこもオススメのポイントです。


dカード

dカードで貯まるdポイントは、カード利用額の1%が基本ですが、スターバックスや高島屋をはじめとする、dカード特約店でカードを利用すると、2%以上(※ポイント還元率は店舗によって異なる)のdポイントが還元されます。
また、ローソンやマクドナルドでの買い物の時は、クレジットカードもしくはiD決済で3%OFFになるだけではなく、別途2~3%のdポイントもGETできます。実質5~6%お得に買い物ができるのでドコモユーザーでなくても利点は大きいです。(※本特典はdカードゴールドも同様です。)dカードは、年会費を抑えつつdポイントを貯めたいという人におすすめのクレジットカードになります。


・Pontaポイント

シェルPontaクレジットカード

昭和シェル石油と三菱UFJニコスが提携し、発行しているPontaのクレジットカード。昭和シェルのサービスステーションはもちろん、Ponta提携店舗、Ponta非提携店舗でも効率よくポイントを貯める事ができます。自動車をよく使っている人は見たことがあるのではないでしょうか。最大の特徴はガソリン代の値引き。スタンドにもよりますが、このカードで払うことでガソリン代が安くなります。昭和シェル石油での給油の際、1リットルにつき2ポイント(通常ポイント+クレジットポイント)付与されるので、還元率は最大で4%を超えてきます。年会費も通常ならかかりますが、年に1回以上利用すれば年会費無料で利用できます。

Pontaポイントの還元率の高さは、数あるPontaクレジットカードの中でも最高水準。Pontaポイントを貯めるならオススメのカードです。


Ponta Premium Plus

信販大手ジャックスが発行するPontaクレジットカード。Ponta Premium Plusには2つの支払いコースがあり、「一般コース」と「リボ払い専用コース」の2種類から選択できるようになっていて、それぞれPontaポイントの還元率が違ってきます。ポイントは、「一般コース」の場合、100円につき1ポイント、「リボ払い専用コース」では、100円につき2ポイント貯まります。リボ払いににすることで、気づいたら請求額がとんでもないことに...ということになりかねませんが、還元されるポイントが倍になるので、しっかり自分で管理してリボ払いで支払うのがオススメです。 また、Ponta提携店舗でPonta Premium Plusを提示をすると、利用金額に応じたポイントを獲得できるので、Ponta Premium Plusで支払えば、ポイントの二重取りも可能になります。


リクルートカード

リクルートホールディングスが発行するクレジットカード。
リクルートカードで貯めたポイントとPontaポイントの相互交換が可能なので、Pontaポイントをお得に貯めることができるようになりました。年会費は永年無料なのもオススメポイント。
ポイントは、カード利用額の1.2%分。さらにポンパレモールやじゃらん、ホットペッパー等、リクルートが運営するサービスを利用した場合、ボーナスポイントとして、1~3%分が付与される。また、モバイルSuica等の電子マネーのチャージでも100円につき1.2ポイント貯めることができる。電子マネーのチャージやリクルートのサービスを頻繁に利用する方はこのカードがオススメです。



クレジットカードの申込みはポイントサイトで!今一番還元しているポイントサイトをご紹介します。

それぞれのカードはネットで調べて申し込むことも当然可能ですが、ポイントサイトを使うことで、通常のキャンペーンに加えてポイントサイトのポイントも二重取りすることが可能です。
時期により、ポイントサイトの還元数は変動があるので、高いポイントでいつも還元しているポイントサイトを紹介します。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト

他にも高還元のポイントサイトがいくつかありますが、たくさんのポイントサイトを登録するのは手間だと思うので、この2つのポイントサイトを紹介します。どちらもいつもポイントを多く還元していて、オススメのポイントサイトです。



「ポン活」まとめ

  • 毎月月初公式サイトで引換券をチェック!
  • 人気商品は公開初日に交換するべし!
  • ポイントを貯めるにはクレジットカード選びから。
  • ポイントサイトでいつでも買えるようにポイント稼ぎ!

Tポイントは毎月20日にまとめ買い♪Tポイントはウエルシアの「お客様感謝デー」

商品の数がこっちのほうがインパクトがありますね...
それも当然。ウエルシアのお客様感謝デーの対象商品はほぼ全てなんです!!
※タバコなど、一部対象外の商品もあります。

インパクトが有る理由その2は毎月20日の月1回限りなので、「ウエル活」をしている人は一度に大量買いをするんです。
お客様感謝デーにTポイントで200ポイント以上使ってお買い物をすることで、1ポイント=1.5円としてお支払いに充てることができます!
これはつまり...


店内商品ほぼ全て33%OFF

やばくないですか?他のブログを見ていると1万円を超えるお買い物をこの日にして、全てTポイントで支払っている人もいました...(驚)
そんなウエルシアの「お客様感謝デー」を最大限利用する方法をご紹介します!


ウェルシアのお客様感謝デーは非常にシンプルなもの。
このバナーが全てです。
毎週に月曜日にTポイントを貯め、毎月20日に貯めたTポイントを開放する。
これだけです。


ただ、これだけでは1万円分も毎月まとめ買いするなんて到底不可能です。
そこで紹介するのが、クレジットカードとポイントサイトでポイントを貯める方法です。

Tポイントはどうやって貯める?クレジットカードとポイントサイトがおすすめ!

    おすすめクレジットカード一覧
  • Yahoo! JAPANカード
  • ファミマTカード
  • Tカードプラス


Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカードのは、他のクレジットカードと比較しても、圧倒的にTポイントが貯まりやすいのが最大の魅力です。
通常のカード利用の場合、100円につき1ポイント、Yahoo!ショッピング及びLOHACO利用時に本カードを利用すると、100円につき3ポイント(Yahoo!プレミアム会員の場合5ポイント)がついてきます。
ちなみに、TSUTAYAやファミリーマートなどでYahoo! JAPANカードを提示すると、Tポイントカードと同様、購入金額に応じたポイントを獲得でき、カード払いで貯まるTポイントとのニ重取りができる点も、大きな魅力の1つです。


ファミマTカード

ファミマTカードの特徴は、ファミリーマートでカードを利用した際、Tポイントを効率よく貯めることができる点です。
ファミリーマートでカードを提示すると200円につき1ポイント、カード利用でも200円につき1ポイント貯めることができるのでポイントの二重取りが可能になります。この2つのポイントを合算するとポイント還元率は1%になります。
ですが、Yahoo! JAPANカードの還元率にはかなわないので、
ファミマTカードを提示して、Yahoo! JAPANカードで決済をするのが最大の恩恵を受ける方法です。
ファミリーマート限定でこのカードを提示するだけでも、30円引きなど特典も非常に大きいので、少しでもお得にお買い物がしたいなら、持っておいて損はないです。


Tカードプラス

Tカードプラスは、TSUTAYAの利用でTポイントを効率よく貯めることができる点が最大の特徴です。例えば、TカードプラスをTSUTAYAで利用した場合、前月のTSUTAYAの利用が5回以上の場合、現金払いは5倍、カード払いは6倍のTポイントが貯まります。Tカードの提示によるポイント付与を含めると、200円につき最大7ポイント貯めることができるので、クレジットカードの中でも圧倒的な還元率を誇ります。
またTSUTAYA以外のTポイント提携店舗で、Tカードプラスを提示した場合は、100円~200円につき1ポイントがつきます。

Tカードプラスの申込みはこちらから


クレジットカードの申込みはポイントサイトで!今一番還元しているポイントサイトをご紹介します。

再掲になりますが、それぞれのカードはネットで調べて申し込むことも当然可能ですが、ポイントサイトを使うことで、通常のキャンペーンに加えてポイントサイトのポイントも二重取りすることが可能です。
時期により、ポイントサイトの還元数は変動があるので、高いポイントでいつも還元しているポイントサイトを紹介します。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト


「ウエル活」まとめ

  • 普段からウエルシアを使うなら毎週月曜日の「ポイント2倍デー」にお買い物!
  • 貯まったポイントは毎月20日の「お客様感謝デー」で大爆発!
  • ポイントを貯めるにはクレジットカード選びから。
  • ポイントサイトでいつでも買えるようにポイント稼ぎ!


ポイントサイトでポイントを貯めて交換する!お金を使いたくないならここでお小遣い稼ぎ♪

クレジットカードでポイントを稼ぐにも高くても5%程度。ただ、なんの特典もないカードで貯めるよりかは圧倒的に貯まりますが、5%でも500ポイント貯めるのに25,000円は使わないといけません...。

そこでポイントサイトです。
ポイントサイトなら、毎日クリックポイントを集めたり、資料請求に応募してみたりするだけで、月に数千円以上ものポイント無料で貯めることができます。クレジットカードの申込みもその1つ。

クレジットカードは中でも高額のポイントを還元していて、最大で20,000円相当のポイントを手に入れることもできます。
dポイントやPontaポイント、Tポイントへの交換もほぼ等価で行うことができるので、「ポン活」「ウェル活」をする上でほぼ必須のサイトです。
みんなが登録しているポイントサイトをいくつか紹介していきますので、参考にしてみてください。



ポイントサイト名 ポイントレート 最低交換金額 ポイント有効期限 一言コメント
モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー 1P=1円 300P~ 無期限 コツコツよし!がっつりよし!な万能サイトです。
ざっくり目的が「お小遣い稼ぎ」なら、現状一番のおすすめのポイントサイトです。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 1pt=1円 1pt~ 1年 お買い物に特化しているので、ネットショッピングがメインの人はここで決まり。
スマホページも最近リニューアルして使いやすくなりました。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ちょびリッチ 2pt=1円 1,000pt~ 1年 カード発行や実施無料など、高額ポイントを手に入れるのに特化しているのがここ。
外食モニターやレシポなどもあり登録しておいて損はありません。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ポイントサイトでお小遣い稼ぎならげん玉 げん玉 10pt=10R=1円 3,000pt~ 無期限 交換実績30億円の老舗ポイントサイト。安全・安心を求めるならここから始めるのがいいです。
お友達制度は他は"子"までだが、ここは"孫"までが対象なのも良い点。
ポイントサイトでお小遣い稼ぎならげん玉
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントタウン 20pt=1円 2,000pt~ 1年 GMOグループのポイントサイトという大きな看板を持つ。
ポイント獲得に関する基本性能にこだわるならここは外せません。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントサイトでお小遣い稼ぎするなら【ポイントインカム】 ポイントインカム 10pt=1円 5,000pt~ 無期限 エンタメ色が非常に強く、利用継続に不安があるならここがおすすめ。
ハピタスと並んでお買い物にも力を入れてきている様子。
ポイントサイトでお小遣い稼ぎするなら【ポイントインカム】


まとめ

いかがでしたでしょうか。dポイント、Pontaポイント、Tポイントをうまく使えば、日常生活がぐっとお得になると思います。

ですが、無闇にポイントを貯めようと躍起になっていると肝心の出費が増えて、ポイント貧乏になりかねません。なので、ポイントライフも計画的に。自分のライフスタイルに合った無理のないポイントライフを送ってくださいね。
みなさんの、楽しいポイントライフに幸あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

nanacoユーザー必見!チャージと利用でポイント最大三重取りでお得♪現金チャージはもう古い!?

「nanacoはいつも現金チャージしてるけど、チャージする時にもっとお得になる方法はないの?」 そんな 今よりももっとお得にnanacoを使いたい人 のための記事です。 実はnanacoをチャージする時にもポイントを手に入れる方法があるんです。今回はその方法をわかり...