人気の投稿

2018年3月13日火曜日

【初心者向け】完全攻略!基本から丁寧に教えます!おすすめポイントサイトも教えます

たくさんあってわからない...結局どのポイントサイトがおすすめなの?


【初心者向け】完全攻略!基本から丁寧に教えます!おすすめポイントサイトも教えます

結論から言うと、人によって違います。お小遣いをコツコツ貯めたい人、日々のネットショッピングをお得にしたい人、短期間にたくさんのポイントが欲しい人...。貯金をしたい、生活が苦しいから少しでも積立てを作っていきたい、仮想通貨には生活に使っているお金は使いたくない...。毎月少しでもいいから自由に使えるお金を増やしたいって感じますよね。

「本当に安全で人気の稼げるポイントサイトはどこなのか?」

私が初めてポイントサイトを選ぶ際に”本当に安全で稼げるサイトに登録したい”と思い、アフィリエイトとはなんぞや?という簡単なところから、サイトを見てくださったあなたに丁寧に説明していきます。自身で登録・利用してみた感想をここに紹介していこうと思います。

  • アフィリエイトとは?
    • なんでアフィリエイトは「広告費」を最小限に抑えられるの?
    • ポイントサイトってどうやって成り立ってるの?
    • 「成果報酬型」って何?
  • 徹底比較!主要ポイントサイト早見表
  • まとめ



アフィリエイトとは?


ポイントサイトはアフィリエイトサイトのひとつです。まずはそのアフィリエイトとはなにか、について説明していこうと思います。



簡単に言うと...

店頭の無料サンプルや値引きクーポンと一緒

です。



あれは、広告主が消費者に、「うちの商品を使ってみて欲しい!」という願いから行われるものです。実はポイントサイトも一緒なんです。
同じ様に「広告費」を使ってインターネットでお試し商品や、お試しコースの紹介を行っているものなのです。

しかも、お店やチラシなどで認知を図るより、より広範囲に周知させられますよね?

さらに、「広告費」を最小限に抑えられるのが、このアフィリエイトの特徴なんです。


なんでアフィリエイトは「広告費」を最小限に抑えられるの?


それは、アフィリエイトの広告費の発生するタイミングが重要になってきます。 アフィリエイトとは成果報酬型の広告で、簡単に言うと、売ったら売った分だけお金のやりとりが発生するビジネスということになります。



アフィリエイトの仕組みのわかりやすい図解

成功報酬型広告-Wikipediaより抜粋

ここで、お金をもらうのは、ポイントサイトになります。「あなた」とあるのは、「個人アフィリエイター」と呼ばれる、法人としてサイトを運営しているのではない、個人のアフィリエイト利用者も存在しているからです。
※Facebookなど、ネットサーフィンしている時に現れる「私はこうして会社をやめた。」みたいなタイトルでよく見るのもアフィリエイトになります。

アフィリエイトについてざっくりと説明したところで、次にこの記事の主役であるポイントサイトについて説明していきましょう。



ポイントサイトってどうやって成り立ってるの?


ポイントサイトの利用した時のお金の動き図解

これは、ポイントサイトを利用する時のお金の動きを説明しているものです。
まず、全体の流れを簡単に説明をします。
次に、専門用語がたくさん出てきているのでそれを1つづつ説明していきますね。



流れ 簡単な説明
①広告掲載依頼 楽天などのショップが、アフィリエイトASPに広告を掲載したいと依頼します。
②広告掲載依頼 ①で依頼を受けたアフィリエイトASPがポイントサイトに「広告を掲載しないか?」と依頼をします。
③広告掲載 ②でポイントサイトが「広告を掲載しよう」と判断すれば、広告をWEB上に掲載します。
④広告クリック~成果発生 ポイントサイト会員が掲載された広告を見て、アクションします。
⑤成果報酬付与 正しくアクションできていればポイントサイト上で明記されている、ポイントが成果報酬として付与されます。
⑥請求&支払い ②で掲載依頼を受けた時に提示された報酬がアフィリエイトASPからポイントサイトに支払われます。
⑦請求&支払い ①で掲載依頼を受けた時に提示された報酬が広告主からアフィリエイトASPに支払われます。


おそらく、わからないのはアフィリエイトASPインセンティブCVだと思いますので、この3つも簡単にお教えします。


  • アフィリエイトASP : いわゆる広告代理店です。ポイントサイト以外のアフィリエイターにも広告主からの依頼をお知らせしています。
  • インセンティブ : 日本語で報酬。ポイントサイトなら、会員がアクション時にもらえるポイントのことですね。
  • CV : コンバージョン(Conversion)。報酬が発生するアクションのこと。「ポイント獲得方法」をクリアすることをCVと呼びます。


「成果報酬型」って何?

「成果報酬型」という形態と言葉にあまり聞き馴染みがないので、まだイメージが付きづらいと思います。 実は生活の中には「成果報酬型」のやり取りは溢れているんです。実際に日常レベルまで、落とし込んだ例を紹介しましょう。

例1 お願い

「お洗濯してくれたら、お菓子あげるね。」
「お願い!これやってくれない?お昼おごるから!」
成果報酬型のやりとりの例1「お願い」

これも立派な、「成果報酬型」のやりとりです。 依頼をして実行してくれたことに対して、適切な報酬(お礼)をする。このやりとりが「成果報酬型」をわかりやすく表現したものです。 もうひとつ例を見てみましょう。



例1 お給料の支払い


成果報酬型のやりとりの例2「お給料の支払い」

例文はありませんが、これも「成果報酬型」。働いた分だけ給与を支払いますよね?先程の例の説明と照らし合わせてみると、お給料は、詰まるところ、雇い主の評価になります。仕事内容に見合った報酬が欲しいものですよね...。



これで、アフィリエイトについてポイントサイトの全貌が何となく掴めたのではないでしょうか。ここで改めてそれぞれをまとめてみます。



  • アフィリエイト成果報酬型の広告のやりとり全般
  • ポイントサイトアフィリエイトの報酬の一部をお礼として、会員にポイント(インセンティブ)を付与しているWEBサイト



お待たせしました。ここからが本番です。

おまたせしました。

ここからが本題です。

「用語をたくさん教えてくれたけど、結局ポイントサイトってどんなのがあって、どこがお得なの?」

はじめに、「人によって違う」と言いましたが、おすすめのサイトはあります。 ここからは主要ポイントサイトを一覧で比較しながら、「概要とおすすめの使い方」を紹介していきましょう。




徹底比較!主要ポイントサイト早見表


それぞれのポイントサイトの基本情報をここで比較して、一言コメントを付けていますが、やはり詳しいことはサイト自身が紹介している内容を見るのが一番だと思います。
「登録はこちら」のボタンをクリックして、興味があれば登録してみてください。
ここから会員登録をして、そのまま1ポイント以上獲得すれば、それぞれのサイトでポイントをプレゼントさせてもらいます。
※ポイントのプレゼントはこちらからではなく、ポイントサイト側から付与されます。




ポイントサイト名 ポイントレート 最低交換金額 ポイント有効期限 一言コメント
モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー 1P=1円 300P~ 無期限 コツコツよし!がっつりよし!な万能サイトです。
ざっくり目的が「お小遣い稼ぎ」なら、現状一番のおすすめのポイントサイトです。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ハピタス 1pt=1円 1pt~ 1年 お買い物に特化しているので、ネットショッピングがメインの人はここで決まり。
スマホページも最近リニューアルして使いやすくなりました。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ちょびリッチ 2pt=1円 1,000pt~ 1年 カード発行や実施無料など、高額ポイントを手に入れるのに特化しているのがここ。
外食モニターやレシポなどもあり登録しておいて損はありません。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ポイントサイトでお小遣い稼ぎならげん玉 げん玉 10pt=10R=1円 3,000pt~ 無期限 交換実績30億円の老舗ポイントサイト。安全・安心を求めるならここから始めるのがいいです。
お友達制度は他は"子"までだが、ここは"孫"までが対象なのも良い点。
ポイントサイトでお小遣い稼ぎならげん玉
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントタウン 20pt=1円 2,000pt~ 1年 GMOグループのポイントサイトという大きな看板を持つ。
ポイント獲得に関する基本性能にこだわるならここは外せません。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントサイトでお小遣い稼ぎするなら【ポイントインカム】 ポイントインカム 10pt=1円 5,000pt~ 無期限 エンタメ色が非常に強く、利用継続に不安があるならここがおすすめ。
ハピタスと並んでお買い物にも力を入れてきている様子。
ポイントサイトでお小遣い稼ぎするなら【ポイントインカム】


まとめ


いかがでしたでしょうか?
これでポイントサイトについて少しは知っていただければ幸いです。
複数のポイントサイトを利用している人がほとんどだと思うので、みなさんも無理のない程度にお得生活を楽しんでくださいね。
今後、複数のポイントサイトを使う時に便利なサイトや、それぞれのポイントサイトについて細かく記事をあげていこうと思います。
常に新しい情報をここにも追加していきます。
みなさんの、楽しいポイントライフに幸あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

nanacoユーザー必見!チャージと利用でポイント最大三重取りでお得♪現金チャージはもう古い!?

「nanacoはいつも現金チャージしてるけど、チャージする時にもっとお得になる方法はないの?」 そんな 今よりももっとお得にnanacoを使いたい人 のための記事です。 実はnanacoをチャージする時にもポイントを手に入れる方法があるんです。今回はその方法をわかり...