人気の投稿

【初心者コラム】検索上位に上がるために

ポイントサイトで友達紹介人数を増やす方法

注意)まず、紹介者を増やしたいなら、日記とSEOブログの区別をしっかりつけることが必要です。日記感覚でブログを更新しても検索上位に上がることはとてもむずかしいと思います。これを忘れないでください。


「ポイントサイト紹介友達増えないよ」
「ブログの記事をたくさん書いているのに紹介者が全然増えない。」
「紹介者増やすために、検索上位に上がればいいのはわかるんだけど、やり方がわからない」
このような悩みを持っている人は山のようにいると思います。特に前者はそもそも検索上位に上がるためのブログの書き方が間違っている可能性が非常に高いです。要点だけをまとめるので、是非とも参考にして、紹介者を増やしていってください。



目次

  • ブログの書き始めが肝心!初めて自分のサイトに来ている人を想定しよう
  • ブログをやればやるほど陥る、初心者目線の欠落
  • 自分がポイントサイトを始めたきっかけを思い出そう
  • ポイントサイトを知らない人に自分のサイトを見てもらうために何が必要か考える
  • 自分のブログの優位点を考え、誰も書いていない新しい内容や自分の考えをまとめる
  • まとめ


ブログの書き始めが肝心!初めて自分のサイトに来ている人を想定しよう



ブログの書き始めは、見出しに連動した検索者が最も興味を引く一文を用意しましょう。今、ブログを呼んでくれている人が一番大事なら、そのままでいいと思います。ですが、友達紹介の数を増やすためには、既存の読者にたいしてのメッセージを始めに見せられても読む気になれません。
自己紹介や出し物などで、つかみが大事なのと全く一緒なのです。
検索してアナタのブログが一番上に来た時に、この様な一文があったとしたらどう思いますか?

お久しぶりです。〇〇です。仕事続きでブログ更新に時間が取れませんでした。お待たせしました。
「え?いきなり言い訳?どうでもいいよそんなこと。」ってなりますよね?初めてきた人はあなたのプライベートなことを見たくて訪れたわけではないはずです。前回の続きについて書き始めることなども同様です。

前回の情報を必要とするなら、その記事にも概要をわかりやすくまとめておきましょう。他の記事に飛ばしたい思いもあるかもしれませんが、そのページでいかにポイントサイトへ登録させるかに意識を集中させましょう。
論点がズレた時に初めて他のページへのリンクを用意して記事を作るのです。


記事の最中に多少は自身のことを書くことも必要ですが、あくまで、記事の内容に説得力を出すときなどに使用する程度でいいと思います。
そうでないなら、完全に日記としての記事を書いてラベル付けして書いていきましょう。友達紹介を促す記事と日記としての記事は住み分けが重要です。


ブログをやればやるほど陥る、初心者目線の欠落



初心者の状態でブログをはじめても、更新を続けているうちに知識が蓄えられていきます。そうすると、そのジャンルの中での自分の発見を記事にしがちですよね。それはもちろんいいのですが、それまでに自分が蓄えた知識を前提に記事を書いてはいけません。

初めてあなたのサイトに訪れた人はあなたが頑張って手に入れた知識を持っていない全くの初心者である場合がほとんどなのですから。だから、記事を書く時は、「初心者目線」を忘れてはいけません。

意外と穴なのが、ドットマネーなど、ポイントサイトが連携しているサービスについてや、ポイントの交換レート。あなたが知らず知らずのうちに当たり前の知識としているものも、あなたがブログを書いていいるなかで得た初心者の知りえない情報である場合が多いです。


改めて書きますが、記事を書く時は常に、「初心者目線」を意識しましょう。

自分がポイントサイトを始めたきっかけを思い出そう



あなたが、ポイントサイトを始めたきっかけはなんでしょう?私はポイントサイト業界の知識が必要な仕事をしているので、かなり特殊なルートでポイントサイトの利用をはじめています。
「マイルを貯めて旅行に行きたいから。」
「少しでも家計の助けになるようなことをしたいと思ったから。」
「引きこもりながら、生活したいと思ったから。」
理由は人それぞれ。ですが、あなたのブログの内容もきっと、あなたの"きっかけ"を元に構成されているはずです。これからあなたと同じ"きっかけ"でポイントサイトを始める人にあなたのブログを見て欲しいなら、その人が調べるようなキーワードを盛り込んで記事を書いていきましょう。きっと検索されやすいキーワードはあなた自身が一番わかっているはずです。そして、そのキーワードからポイントサイトを利用したいと思うように記事を展開していきましょう。

ポイントサイトを知らない人に自分のサイトを見てもらうために何が必要か考える


友達紹介を増やすためには、「まだポイントサイトに登録してない人」「まだあなたのブログに一度も訪れたことがない人」「あなたのブログを読みに来たのではなく、たまたま検索して一番上だった記事を読みに来た人」に対して記事を書いていく必要があります。
そのために、あなたのブログは上記の様な人たちに対してどの様な価値を与えられるのでしょうか。それは、あなたのブログのアイデンティティでもあり、あなたのブログの核なのです。ブログで紹介者を増やしていきたいなら、一度真剣に考えてみてください。

これは、独創性があればあるほどいいです。

自分のブログの優位点を考え、誰も書いていない新しい内容や自分の考えをまとめる



「自分のブログは誰かと同じことを書き連ねていないか」
「他のサイトやブログで解決するような内容ばかり書いていないか」
これから誰よりもブログを充実させ、アクセスを集中させることに自身があるなら、他の人の記事を参考に書いていってもいいでしょう。ですが、今あるブログも新しい記事を書き、更新を続けています。これでは後手に回ってしまい、影響力が小さくなってしまいます。
なるべく新しい情報を誰よりも早くまとめることが大事です。


まとめ

いかがでしたでしょうか?ブログを書く上で考え方から変えて行かなければならない人もいたのではないでしょうか。日記のように日々の記録を取りたい人は別ですが、ブログで友達紹介数を増やしたい人は是非参考にしてください^^
友達紹介だけで生活が成り立っている人や、ここでの収益を仮想通貨などに回して資産運用している人もいます。
夢のような生活ですが、ポイントサイトを知って、友達紹介でお金を稼ぐのはそこまで難しくありません。
継続は力なり。です^^
それでは、みなさんの、楽しいポイントライフに幸あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

nanacoユーザー必見!チャージと利用でポイント最大三重取りでお得♪現金チャージはもう古い!?

「nanacoはいつも現金チャージしてるけど、チャージする時にもっとお得になる方法はないの?」 そんな 今よりももっとお得にnanacoを使いたい人 のための記事です。 実はnanacoをチャージする時にもポイントを手に入れる方法があるんです。今回はその方法をわかり...